せんたのゲーム

色々なゲームを紹介するブログです。

new Nintendo 2DSLL

今から3DSを始めるならこれ!

f:id:senta_game:20180129181640j:image

newニンテンドー2DSLL

前のnew3DS、2DSと変わったところなどを紹介します。

1今まで通り折りたためる

前機種の2DSは、画面基盤が上と下が一体型になってるため、折り畳むことはできませんでした。

しかし今機種では、上画面と下画面の基盤が独立したため、今までのDS通り折りたためるようになりました。

これで前機種より携帯性が向上しましたね。

2スピーカーが2個に

前機種2DSではスピーカーが1個しかなく、モノラル出力でしたが(イヤホンだとステレオ)

今機種は、下にスピーカーが2個ついているので、イヤホンなしでもステレオ音声が楽しめます。

f:id:senta_game:20180129183315j:image

スピーカーが下にあるのは今までのDSとかなり違いますよね

プレイしてる時、不意にふさがったりしますw

3 SDカードスロットとゲームカードスロット

前機種3DS(LL)2DSでは充電器の隣

new3DS(LL)では、本体の下にゲームカードスロットがありました。

 そして、3DS(LL)は横にSDカードスロットがあり

new3DS(LL)では、裏のカバーを外すとmicroSDカードスロットがあるという

はっきり言ってめんどくさい仕様になりました。

今機種は、microSDカードスロットとゲームカードスロットが下に挿さるようになり、カバーで閉じれるようになりました。

f:id:senta_game:20180129191219j:image 

microSDカードが取り出しやすくなりましたし、ゲームカードが飛び出る心配もなくなりましたね。

少し手間は増えますが。

4 2DSよりCPUが向

new3DSシリーズなので、2DSよりCPUなどが向上しているので起動速度の向上や、new3DS専用ソフトを遊ぶこともできます。

 

いままでの3DSとnew2DSLLを比較してみましたが、いかがでしたでしょうか。

まだまだ違うところがあるかもしれませんが、比較するとここまで違うのです。

3DSを始めるなら、new 2DSLLがオススメですよ!

 

おしまい