せんたのゲーム

色々なゲームを紹介するブログです。

ニンテンドースイッチproコントローラー

ゲームをするとき、ジョイコンがちゃっちすぎる

そんなあなたに、こちらのコントローラー

f:id:senta_game:20170506110611j:plain

Nintendo Switch Pro コントローラー

6980円(税抜)

 

これがあればどんなゲームでも快適に操作できます。(例外あり)

 

ここがすごいお1(^ω^)

スティック

スティック操作にあたり、スティックの高さは結構大事(僕としては)

プロコンのスティックは、ジョイコンのスティックより高さがあるのです

ジョイコン

f:id:senta_game:20170506111710j:plain

プロコン

f:id:senta_game:20170506111843j:plain

どうですか?ジョイコンと全然違うでしょう。

このスティックの高さがとてもいいと思います。

そしてスティックを回したとき、ジョイコンはややカリカリする感覚があるのですが、プロコンだと、スムーズなスティック操作ができます。

ここがすごいお2(^ω^)

LRボタン

ジョイコンのLRボタンは横に長くなっています。

f:id:senta_game:20170507102817j:image

なのでジョイコンを持つときに人差し指にLRが当たります

f:id:senta_game:20170507102952j:image

しかも、クリックがとてもしやすく、少し押しただけで、入力されます。

マリオカートだと誤入力でアイテムを使ってしまった。と言う事態になったことはありませんか?

 プロコンはLRが大きく、横にも長くありません。

f:id:senta_game:20170507103254j:image

 なので、持ったときもLRに当たりにくいのです。

f:id:senta_game:20170507103757j:image

当たったとしても、ジョイコンより少し強めの入力が必要なので誤入力しにくくなったのです。 これならマリオカートだと間違えてアイテムを使ってしまう事態が少なくなりますよね。

 

ここがすごいお3(^ω^)

ジョイコンとほぼ同等の機能を使える

ジョイコンはジャイロ操作やNFC機能、高精細なHD振動の機能があります。

プロコンにもそのような操作が可能です。

ジャイロ操作でカメラを動かす、HD振動でそれに近い感触を体験できる、NFCamiiboを読み込んでゲームに召喚するなど、前回のWii U Pro コントローラーにはなかったさまざまな機能が内蔵されています。

 

ここがすごいお4(^ω^)

USBタイプC

コントローラーは本体と同じUSBタイプCで充電できます。プロコンにはUSBタイプCケーブルが1つ付いてきます。なのでコントローラーを充電するだけでなく、本体も充電することができます。

追記 

やりながら充電は無理そうです( ˘ω˘ )

 

自分的に「ここがすごいお(^ω^)」なことをまとめてみました。もっとわかりやすく伝えたかったですが、僕の頭が悪いのでプロコンの良さが伝わらなかったと思います。しかし本当に良いコントローラーなのは確かなので興味がある方は是非買ってみてください。

 

PASSED