せんたのゲーム

色々なゲームを紹介するブログです。

Mayflash MAGIC-NS

どうも。

PS3っていいソフト多いですよね(主にバイオやDMC)

僕の願いは

バイオ6やDmCをWiiUPROcontrollerでプレイしたい!

どうにかしてプロコンをPS3に繋げたい…

なんとそのコンバーター

Amazonに売ってました!

それがこれ。

f:id:senta_game:20180330084026j:image

Mayflashから出てる、MAGIC-NSというものです!

他のゲーム機のコントローラーをPS3で使える優れもの。

(スイッチやPCにも使えます。)

付属品はこちら

f:id:senta_game:20180330084740j:image

コンバーター

f:id:senta_game:20180330084817j:image

そして

f:id:senta_game:20180330111640j:image

スイッチのテーブルモードでもコントローラーを使えるようにする変換ケーブル

f:id:senta_game:20180330085417j:image

ボタンに貼るステッカー

f:id:senta_game:20180330085456j:image

それぞれのボタン表記表

f:id:senta_game:20180330085606j:image

そして英語の説明書

英語わからんてぃうす

なので、日本語の説明書送って頂きました

f:id:senta_game:20180330132039j:image

______________

使用出来る機器

  • PS3
  • NintendoSwitch
  • PC

使用出来るコントローラー

など、ワイヤレスやケーブルでもさまざまなコントローラーが使えます 

_______________

使用方法

機器にUSBを挿すとランプが光ります。

本体に適した設定にしないと、正しく操作が出来ない場合があります。

=SWITCH

=DINPUT(PS3,PC DirectInput)

=XINPUT(PC Xinput)

=SWITCH PRO

主な使い方は

  1. 機器にコンバーターを挿す
  2. 機器に適したランプに変える(ボタン3秒ほど長押しすると変わる)
  3. コンバーターのボタンを押してペアリング待機状態(ランプ点滅)にする。
  4. WiiU PRO コントローラーの場合、シンクロボタンを押す(DUALSHOCK、スイッチコントローラー、XBOXONEコントローラーではUSB接続で登録することもできます)

ランプが点灯すれば、これでプロコンを使えるようになりました!

f:id:senta_game:20180330121808j:image

繋がってる…

すげぇ…

ちなみに、有線コントローラーは

通信設定は不要で、USBコンバーターにUSBコントローラーを挿すだけです。

______________

使ってみた

プロコンでバイオ6してみた

f:id:senta_game:20180330122038j:image

遅延もなく、問題なく操作できます。振動もしっかり動作します!w

(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

別コンなので慣れてないですがw

他にもスイッチやPCに対応していますので

スイッチにも使ってみた

f:id:senta_game:20180330122201j:image

こちらも問題なく動作。

てか、WiiUプロコンめっちゃモンハンしやすい(゜∀゜)

そして、

変換ケーブルを使ってテーブルモードで使ってみた

f:id:senta_game:20180330123704j:image

動く…動くぞ!

遅延もなく、サクサク動きますが

充電…できなくない?w

まぁそんな細かいことは気にしない!

ちなみに、遅延は全くないというわけではありませんが、コンマ1秒あるかないかぐらいなので、プレイする際には全く問題ありません。

そして、ジャイロ操作には対応していません。

使用動画(PS3)

 【ゆっくり】PS3,Switch,PCで使えるコントローラーコンバーター「MAGIC-NS」

【ゆっくり】PS3,Switch,PCで使えるコントローラーコンバーター「MAGIC-NS」 - YouTube

これはいい!

追記

遅延なく動くと言いましたが

たまに操作が乱れることがあります

(キャラクターが歩いたり、変にスティックが動いたり)

ですが、プレイには支障があまりありませんw

 

スイッチをDUALSHOCK3,4で遊びたい人や、PS3をスイッチ、WiiUのプロコンで遊びたい方

コントローラーを増やしたいけどお金が無い方は必見です!

 

PASSED